お知らせ・スタッフ日誌news & topics

月間アーカイブ
社会福祉法人あさひ会
〒560-0023
大阪府豊中市岡上の町2-2-31
Tel&Fax .06-6845-5560

ヨット乗船

4月20日(日)西宮市甲子園ヨットハーバーに位置する、一文字ヨットクラブの社会貢献事業において、ヨット乗船を体験させて頂きました。

毎年、お誘いを受けて参加するたび、少しずつウッドデッキ周辺に手作りアイテムが増えておりまして、今回はウッドデッキ正面のポールに鐘が設置されていました。

私たち一同が近づくと「カン・カン・カン・カン」と鐘の音色でお出迎えをして頂き、新しいアイテムが増えていることで、思わず笑みがこぼれました。

また、昨年、子どもたちがまたがって遊べるようにと木馬を制作されていましたが、今年は足元に車輪がつけられており、気を遣った職員が木馬にまたがると、

会長さんに手綱を引っ張られ、どうすることもできず、なすがままの職員を見て大爆笑になりました。

風もなく波も穏やかで楽しくヨット体験ができましたことを、この場をおかりしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

PAGE TOP