お知らせ・スタッフ日誌news & topics

月間アーカイブ
社会福祉法人あさひ会
〒560-0023
大阪府豊中市岡上の町2-2-31
Tel&Fax .06-6845-5560

豊中まつり

8月3日に豊中まつりで太鼓演奏をさせて頂く予定でしたが、お昼から雨が降ってきた為、演奏中止となりました。

これまで豊中まつりに向けて、本番をイメージしながら練習をしました。一人ひとり練習スタイルは様々で、

゛声を出して気合いを入れる人” ゛太鼓のリズムを意識して演奏する人” ゛仲間の輪に入り、楽しんでいる人”…と色々な方がいることで、あさひ会ならではの太鼓演奏があるのだと思います。

まつりの当日は太鼓演奏の代わりに利用者の方全員が舞台に立ち、司会の方に話を持ち掛けられると「来年は、豊中まつりで演奏します!」としっかり話していました。

今回は本当に残念でしたが、次は梅花高校文化祭で精一杯演奏してくれると思っています。

PAGE TOP