お知らせ・スタッフ日誌news & topics

月間アーカイブ
社会福祉法人あさひ会
〒560-0023
大阪府豊中市岡上の町2-2-31
Tel&Fax .06-6845-5560

トップページ > お知らせ・スタッフ日誌 > あさひ会のダンサー♪

あさひ会のダンサー♪

あさひ会の利用者さんは歌やダンスが好きな方が多いです。9月19日(金)体育館で「さんぽ」や「YMCA」、「マチカネくん体操」を踊りました♪ダンスしている時の利用者さんの表情はどの人も笑顔で私も一緒に踊っていて楽しくなります。ダンスをしている利用者さんの表現は様々で、振り付けをマスターし、楽しみながら踊っている人、口ずさみながら踊っている人、音楽に合わせて体を揺らしている人など色々な方がいますが、共通することは〝イキイキしておられる”ことだと感じました。

今月は新たに「恋するフォーチュンクッキー」をリズム体操に取り入れます。私が口ずさむと一緒に歌い踊ってくださいます。皆さんがイキイキと楽しく踊って、心も体もすっきりして頂けたらと思います。

PAGE TOP